So-net無料ブログ作成

号外!上野駅で写真展終了 [下水道]

ueno-s.JPG
ueno-s2.JPG
ueno-s3.JPG

9月8日から12日までJR上野駅グランドコンコースにおいて、東京都下水道局主催写真展「東京ワンダーグラウンド~地下都市へご招待~」が開催された。初日は台風でまさか!の雨漏り。幸先どうなるか?と思ったが、平日一日1600人くらい、土曜が盛況で2200人、最終日まで合わせて約9000名の来場者があった。(もちろん「ちら見」だけしていった人はカウントしてない)。展示ブース正面を二重構造にして、正面から丸い穴越しにメインビジュアルである「マンホールから見た東京都庁」が見えるように展示したのだが、これが結構ウケがよく、ここで記念撮影をする人が多数いた。中には猫を連れてきたお客さんがいて、ブルームーンに乗っかるネコ的な写真を撮っていた。今年で2年目になる東京都下水道局主催の写真展だが、昨年は「写真撮影禁止」の看板を出した。今年はそれをやらなかったのが功を奏してか、多くの方が携帯カメラで写真を撮り、それをブログやツイッターにアップしてくれたようだ。いい宣伝になった。頑張って来年もやってもらおうと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。